つがや

ブログ初心者です。日常で思う事を書いていきたい。

理不尽なことは…?

こんばんは今日もお疲れ様です。

トントン🐷トントン🐷

ZOZOTOWN前澤さんが
今後スタートアップで
理不尽なことを解決することを
ビジネスにしていきたいとの
Twitterをみて理不尽とは改めて考えました。

先ず、理不尽と言われて思った事は…


戦争です


とは言え、日本に生まれて
33年間生きて過ごしました。

本当の意味での戦争は知らない。

バブルの事すらも知らないので
ずっと不況とか先行き不透明とか
少子高齢化とか災害とか進行形である。

本当の他国との直接戦争がない
日本は恵まれていると思っています。

経済戦争とか
他国からの侵略、圧力は0では無い。

けれども平和、安全に勝るものは無いと。


日本が世界に比べて❓
平和、安全な理由としては
武器である銃が無い社会がいい点では。

皆さんそういえば知ってますか❓
アメリカで帰る銃は数万から十万円程。

弾も数十円で帰るとのこと。

子供のおもちゃ🤖で買えるくらいなんです。

護るためには力が必要とか。
大義名分的なことも分からなくは無いです。
人が人を殺し合う機会を減らすには
断銃。断武器の世界でしょうか…。

次に思った理不尽な事は
残虐な犯罪。性犯罪、子供誘拐。
護る為にも厳罰化は避けられない。
起きないようにするには相互扶助とか
護る為の集団生活。仕組みが

次には食品ロス。新品でも廃棄される物。
そういう意味では道路向かいの同業者。
向かい合うコンビニ、ドラッグストア。


相見積もりとか価格競争。
同業者多すぎないか❓


映画館のポップコーン、ジュースの価格🍹
今時セルフドリング、セルフポップコーンで運営費を安くして集客増した方が稼働率上がる。


道路の急な左折専用レーン


クレーンゲーム🎮🎮のプラプラ感


忘年会二次会のカラオケ🎤
上手い奴ほど自分から進んで歌わない感。
欠席の理由をめっちゃ聞かれる。


段々内容が薄くなりました💦

以上です🐷