つがや

ブログ初心者です。日常で思う事を書いていきたい。

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」

 

🐷トントントントン🐷こんばんは。

初心者です。よかったらフォロー❓コメント等お願い致します🤲

 

これってさっきまで私くらいだけだと思っていた事があります…

それは、『親指が全く反らない事!』

皆様の親指はどうですか❓

 

Facebookのいいね👍ですら、先端が曲がるのに…私の親指はガチでガチガチ一直線。

 

幼い頃は反らない物だと思って過ごしました。

多分小学生の頃になってから友達の中に手を反らすと手首につく等の友達の姿を見てからどうもこれはおかしい事に気がつきました。

 

人差し指、中指、薬指、小指とめちゃめちゃは反りませんが先端の関節からそこそこ普通に反り曲がります。ただ何故か親指だけ固く直立不動的な硬さです。

 

妻に言われたときには引かれたくらい曲がりません。

 

昔から不器用なのも、リコーダーも上手く吹かなかったのも、良く親指を突き指して激痛だった事も、親指が特別な事だと思っておりました。

 

その後、分かった事は遺伝的な事で…なんと聞いてみたら私の母も、息子も曲がりませんでした!今まできっと少数しかいない特別な指だと信じておりました。

 

ただ残酷な事に投稿前にインターネットを調べたら結構居るみたいでしたぁぁぁぁぉぁぁあ。

 

20年程自分だけと思ってて恥ずかしい。。

 

しかも性格診断まであり人の意見を聞かない頑固とかどうとからしいです🥵

 

私だけだと思って私だけではありませんでした。

親指仲間が居ましたらコメントして頂けると嬉しいです。

読んで頂き誠に有難うございます。

以上です。